和歌山県立和歌山北高等学校水泳部のホームページです。

wakayama kita swim team

 

8月27日の夏季JOが終わった翌日、和歌山県高校新人大会が秋葉山プールで開催されました。藤本天海がインターハイ・JOからの好調をキープし、今大会でも女子400m自由形において自己新記録の4分20秒48で泳ぎました。そして本大会、唯一の県高校記録の更新でもありました。もちろん自身がインターハイで記録した北高記録も更新し、早くも400m自由形で夏季JOに出場できなかった雪辱を晴らし、春季JOの標準記録を突破することができました。最近、天海は目標の切り替え方が上手く、ベストを更新するたびに次の目標に無理せず自然とスライドさせ、目標達成のための練習に一生懸命に取り組んでいます。その成果が出た一面であったと思います。

この他、たくさんベストを更新した人がいました。おめでとう!

中でも、マネージャーの宮井麻友と山下侑芙が50m背泳ぎで、公式戦の初出場を果しました。「選手の気持ちを更に理解することができた」と優しいコメントをもらいました。良い経験になったことと思います。

 

9月に入り国民体育大会、夏季ジュニア、10月には近畿新人大会とまだまだ大会は続きます。しっかりと明確な目標を立て、自身を試すために頑張っていきましょう!

 

本日のベスト更新者(写ってはいませんが藤崎竜貴もベストを更新しました!)