和歌山県立和歌山北高等学校水泳部のホームページです。

wakayama kita swim team

令和元年度の近畿新人大会が終わりました

和歌山北高校水泳部の結果は1年生の水谷瑠那が女子100mバタフライにおいて予選でベストを更新し、5位に入賞しました。今大会の入賞は、1種目だけとなり補欠1番、2番やあと少しで決勝というレースもあり悔しい思いをしました。この思いを忘れずにチーム一丸となり、これからの練習に励んでいきたいと思います。来年度に向けて冬場のトレーニングが大切になりますので選手の皆さんには覚悟を決めて努力してもらいたいですね。

これからも応援よろしくお願いいたします!

 

新チーム1・2年生の集合写真

 

今大会の入賞者

個人種目ベスト更新者

 

リレー種目でのベスト更新者

 

大会会場のスイムピア奈良

屋外プールでの大会は一年振りとなります。改めて水泳競技は屋外スポーツであると感じました。近年の大会において特に夏場は熱中症や台風等の心配もあり、屋内プールが主流となっていますが屋外プールでの大会を大切にしていくべきだと思いました。

本校の屋内プールや和歌山の秋葉山プールが、どれだけ環境に恵まれているか良く分かります。選手や指導者も日々、感謝して練習に励みたいですね。