和歌山県立和歌山北高等学校水泳部のホームページです。

wakayama kita swim team

6月1日より本校では分散登校が始まりました。クラスを半数に分け午前グループと午後グループに分かれて授業を行います。分散登校は2週間行います。その間は平日1時間・土日は3時間のクラブ活動を行うことが出来ます。

感染予防のためソーシャル・ディスタンスを意識して人数制限や換気・消毒を徹底しています。3月の休校以来3ヶ月ぶりのクラブ活動に生徒と教職員も大変喜んでいます!

まだクラブ員が全員が一度に集合して活動していませんが新入生も張り切って練習に励んでいるので頼もしい限りです。

ペースクロックも久しぶりに動いて喜んでいますね!

 

1人1人の距離を2メートル以上あけてドライランドをしています。

 

まだみんなで大きな声を出して練習は出来ませんが久しぶりにプールに活気が戻りました。休校中も本校の教職員が掃除してくれたので大変プールが綺麗でした!

当たり前に過ごせる日々に感謝して学校生活やクラブ活動に取り組んでいかなければなりませんね。