和歌山県立和歌山北高等学校水泳部のホームページです。

wakayama kita swim team

昨日、今日と2日間続けて3時間の練習が出来ました。ドライランドをきっちり行い、水中練習、プール掃除と北高水泳部のいつもの光景が西校舎のプールに戻ってきました。久しぶりのトレーニングでみんな辛そうでしたが中でも最後の200のハードで練習中のベストベストを出した選手もいましたので、びっくりですね!

今年は本当に歴史に残る事態となり特に3年生にとっては残念ではありますが今回の新型コロナウイルス感染症による休校や各大会の中止は一生忘れることのない出来事になりました。

いつか今回の出来事があったから今の自分がある!と言えるような日がくることを望み、これからの生活を大切にしましょう。そして今、自分たちが生きている事、学校の授業を学べる事、水泳ができる事に感謝してほしいですね。今は大きい声を出したり、密な状態で練習できませんが「笑顔」で日々の練習に励んでください。しんどい時こそ、笑顔で頑張る!やっと水泳ができることに感謝し、辛い時こそ笑って励まし合うこと!これは北高水泳部がずっと目標にしている事ですね!

明日からも分散登校が続きますがみんなで頑張りましょう!久しぶりの土日の練習お疲れ様でした。